存在が溺れる

インターネットの粉塵 書いたり消したり

2023年買って良かったもの

今年買って良かったものまとめ

2023年も色々と散財してしまった。でも良いものばかりだったので後悔はない。


POLA ディエムクルール コンシーラー

ディエム クルール カラーブレンドパウダーコンシーラー: 商品詳細 | ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品
前々から気にはなっていたけれど、原宿のアットコスメトーキョーで試したときにクマの消え様にあまりに感動したのでやっと買った。どのコンシーラーを使っても中々消えない濃いクマがこれ塗るだけで消える。面白い色だけどちゃんとコンシーラー。
リキッドコンシーラーを使った上で、私はメイクの仕上げとメイク直しの時に塗ってる。


◆アンドハニーのクレンジングバーム

青泥クレンジング|&honey Cleansing (アンドハニー クレンジング)公式サイト
青いやつを買った。クレンジングバーム自体が好きだけれど、これは今まで使った中で一番使い心地が良いと思った。色も香りもめちゃくちゃ好み。面倒なのでダブル洗顔不要なの助かる。
ただ蓋が回すタイプなのでバームを取った手で閉めるのが面倒。上下にパタパタするタイプならもっと良かった。


◆SHIRO アイスミント ボディローション

アイスミント ボディローション | SHIROオフィシャルサイト
これ酷暑にめちゃくちゃ良かった!寒いくらい冷却される。これを首筋に塗ってドライヤーすると汗かかない。
他の冷却系とは次元が違う。
ミストの方も買ったけどこっちのほうが冷える。


◆IPSAの化粧水

ザ・タイムR アクア 200mL | IPSA 公式サイト
言わずと知れた名品をやっと買った。
化粧水の良し悪しは極端なものでない限りあまり実感することはないけど、これを使い始めてからは肌荒れしにくくなった気がする。
水!って感じのサラサラしたテクスチャが好きなのでとても使いやすい。あとボトルが適度な重さで持ちやすい。
写真で見ると底が丸く見えるけどちゃんと安定してる。


アナスイのヘアブラシ

刻印ヘア ブラッシュ特集 – アナ スイ ジャパン 公式ウェブストア
豚毛なので梳かした瞬間サラサラになる。
絶妙な重さとフィット感で持ちやすい。
見た目もとても可愛くてデパコスの割には意外とお手頃なのでおすすめ。


◆ANKER Soundcore Liberty 4 ワイヤレスイヤホン

Soundcore Liberty 4 | 欲しい機能をすべて搭載した完全ワイヤレスイヤホン – Anker Japan 公式サイト
ノイキャンが神。コスパの鬼。
AirPodsを使ったことがないので比較はできないけれど、着け心地、音質、見た目、値段全て良し。専用アプリでイコライザー調整したり心拍数の計測もできる優れもの。
ノイキャンの精度も3段階あるので完全ノイキャンは困る、という場合にも使える。
ライトブルーを買ったけどこの色がとても可愛い。


佐藤製薬 エスカメル

エスカメル | 製品検索 | 薬と健康を見つめる製薬会社 佐藤製薬株式会社
今まで市販のニキビ薬を使ってきてイマイチ効果を実感できなかったけどこれは恐ろしいほど効いた。
一度塗ると翌日には大体治ってる。ガチで恐ろしいくらい効く。シャ◯でも入ってんのか?と思ってしまうレベル。入ってないと思うけど。
ドラストでは見たことがないのでAmazonで買うのが良いと思う(安いし)。


◆ヴァセリン ロージーリップス

ヴァセリン リップ ロージーリップス | ヴァセリン製品ライナップ | ヴァセリン | Unilever
見たことあるけど盲点だった。
安いのにどのリップよりも潤う。見た目も可愛い。
ジャータイプがメジャーだけど最近スティックタイプも見るようになった。
個人的に今まで使ったリップクリームの中でぶっちぎりの一位。
うっすらピンクに色付くけど血色感程度ですっぴんでも違和感なし。あと良い匂い。


◆SABON フェイスポリッシャー コンフォーティング・ローズ

『フェイスポリッシャー (コンフォーティング・ローズ)』 | SABON (サボン)
ジャータイプとチューブタイプがあって私はチューブの方を買った。
SABONのフェイスポリッシャーは水色のやつを使ったことがあるけど、使い勝手としてはこっちの方が良かった。こっちはスースーしない。
スクラブは小さめでローズの香りは控えめで自然なローズという感じ。人工的なローズの香りが苦手な人でも割と大丈夫そうな香り。
洗った後肌がスベスベになる。
あと中身もジャムみたいな見た目で可愛い。


ピックアップはこれくらいでしょうか……
正直散財しすぎて忘れてる良品もあると思う。
人によって感想は違うけど、機会があったら使ってみてほしい。
もちろんステマではない。


もう2023年が終わるの怖い話すぎるね。